2010年08月11日

パソコン

 今日は、台風の影響で雨、風が非常に強くパンツの裾が
濡れるのがとても気になります。

本日MOS(マイクロオフィーススペシャリスト)Word2007
認定試験に、なんとか「合格」しました。なぜなんとかと、
言うと満点を狙っていたのですが、予想以上に難しく難儀
しました。

模擬試験等で良い結果を出すことも重要ですが、本番では、
内容が全く違うので一瞬戸惑います。
直球だけでなく変化球にどう対処出来るかが、合格、高得点
ミス無しに繋がると改めて思い知らされました。

でもまぁ~これでExcel・Word二冠達成出来、就職に向けて
一歩前進できたかなあと思っています。

さぁ次は、Webクリエーター認定試験(初級)だぁ!
今の流れ、勢いを持って9月に挑戦しょうと考えています。

少し疲れました。明日からの盆休み”ガス抜き”し、充電した
状態で来週からまた、頑張ります。

ではまた


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(パソコンの話)の記事
 パソコン教室 (2010-08-26 14:11)
 パソコン続編 (2010-08-10 13:46)
 パソコン教室3 (2010-08-09 13:52)
 パソコン教室 (2010-08-03 13:40)
 パソコン教室 (2010-07-29 13:44)

Posted by 自由人 at 14:21│Comments(1)パソコンの話
この記事へのコメント
ワード検定、合格おめでとうございます。

9月のクリエーター試験はいきなり上級を狙ってみるのもアリかも知れません。

とりあえず、8月の初級の内容とか試験の雰囲気とか見てから、どちらにするか決めても遅くないので、いけそうなら上級を一緒に目指しましょう。ぼくは今のところ、いきなり上級試験にチャレンジする予定です。今のぼくらの知識からすると、初級レベルなら簡単にクリアできそうだし。
Posted by potipoti at 2010年08月11日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。